2022-01-01から1年間の記事一覧

昔受けた面接で失礼に感じた話

自分は IT 業界にいるのだけど、「ユニコーンに乗って」というドラマがやっているのを見て、数年前にとあるスタートアップ企業の面接を受けてとても失礼だと思った話をふと思い出したので書いてみる。 その企業の理念や解決したい課題等に共感し、採用面接に…

楽天モバイルから HIS モバイルに乗り換えた

楽天モバイルを使っていたけど、先日の1GB未満0円の終了発表を受けて、乗り換えてみることにした。 まぁ、振り返ってみたら1GB未満の月は無かったので、0円で使えてたことは無いんだけどw ちょうど1年無料の期間も終わっていたし、0円終了が話題になってた…

太陽光発電をクーリング・オフするに至った話

先日、クーリング・オフの記事を書いたんだけど、そのクーリング・オフした太陽光発電について書こうと思う。 noo.hatenablog.jp 少々長くなる。 起 我が家は数年前に購入した戸建てで、その当時は太陽光には全く興味も無かったし、トラブルや胡散臭い話の多…

初めてクーリング・オフした

先日、某大手ガス会社の子会社の所属を名乗る人が訪問してきて、太陽光発電を付けないかと営業してきた。 自分は太陽光発電については無知だし、興味もそこまでなかったんだけど、「今、工事を一括で請け負うことで安く提供できる」という口車に乗せられて、…

バイクを一括査定に出した

長らく乗っていなかったので、このままダメになるぐらいならと思って売ることにしたバイクくん。 人生初、一括査定にチャレンジした。 バイクのスペックはこんな感じ。 バイク: GSX 1300R HAYABUSA 年式: 2012年 色: シルバー 走行距離: 10,000km 前後 車検:…

新型コロナウイルス3回目のワクチン接種した

3回目のワクチン接種をした。 1回目、2回目はファイザー社製だったけど、今回はモデルナ製のやつ。 3回目のワクチン接種後のレポートを記載する。 1回目、2回目の記事はこちら。 noo.hatenablog.jp noo.hatenablog.jp 接種当日 16:00 ごろ ワクチンを接種 接…

【FFRK】ラビリンスダンジョン周回用パーティを更新した

ラビリンスダンジョン周回用パーティを更新した。 前回組んでたパーティはこちら。 noo.hatenablog.jp 内容は前回のパーティの改良 バトルスピードは 3 前回からの変更点はこの3点ぐらい。 マーシュとライトニングを入れ替え メイン魔石を無しに サブ魔石は …