【FFRK】ラビリンスダンジョンの周回用パーティ

FFRK ネタが続きます。

ラビリンスダンジョンの「神殿の回廊(難易度400)」「電波塔の回廊(難易度450)」「火山の回廊(難易度500)」を周回する時に編成しているパーティを記載するので、どこかの誰かの参考になれば。

3パーティ組めるけど、1パーティしか使わない

ラビリンスダンジョンでは3パーティ編成でき、敵の弱点や特性に合わせて柔軟にメンバーやアビリティ等の入れ替えたり、記憶の摩耗具合を考慮した選択が求められるが、これを周回する時に考えるのは正直面倒くさい。
そこで、周回する時には3パーティのうちパーティ1(一番上のパーティ)しか戦闘で選択しないようにしている。

そうすることで、戦闘時に毎回何かを変更するという煩わしさの解消と、操作ミスによって耐性のある属性のパーティを出撃させてしまう事態を防ぐことで、効率的に周回する。

もちろんフルオートバトルだ。

ということで、パーティ2・3は特に記載しない。

パーティ1

バトルスピードは 3

f:id:oooonoooo:20210326193717p:plain

☆5魔石のデスゲイズ周回用に作ったパーティをベースにした、聖属性物理パーティである。
理由としては、全属性耐性を持っているボスを除けば、聖属性に耐性を持っているボスはいない点から。
精神は記憶の摩耗による弱体の影響を受けないって話もあるみたいなんだけど、リフレク使ってくるボスに出くわした時に詰むので物理にした。
いっちょ前に神器とか使ってるけど、別に通常武器のMAX強化とかでも良いと思う。

必殺技はそれぞれ以下の通り。(左側から順に記載)

キャラ 必殺技 備考
ウララ マギカ・アムレートゥム(星6閃技)
マギカ・ポエニクス(覚醒)
マギカ・アルブム(超絶1)
オルランドゥ 聖神技(覚醒)
マーシュ 聖剣コンボ(覚醒)
セイントコンボ(OF奥義)
OF奥義は念の為
ラムザ 草笛の思い出(聖物理チェイン)
ウォークライコマンダー(星6閃技)
星6閃技は無くても良い
アグリアス ホーリークロスブレード(覚醒)

ポイントとしては以下かな。

  • 全員に「黒鎧の追憶」装備
    • (ダーク・オーディンの攻略が進んでない方はごめんなさい…)
  • ウララの左アビにウルトラキュア
    • 暗闇やバーサク付与してくるボスがいるため
    • これらにかかってもAUTOは解除せず放置
      • そのうちウルキュアかかって治るので
  • アグリアスに中確率聖弱体のレジェマテ
    • 耐性無し、耐性持ちボス対策
  • マーシュ真ん中配置
    • アルテマウェポンが真ん中のキャラに「リヒト・ゾイレ」(99999固定ダメージ)を打ってくる
    • 踏みとどまるで耐えられるが、回復が間に合わず戦闘不能になる可能性がある
    • マーシュは脱落してもそこまで痛手ではないため真ん中配置
  • メイン魔石にラクシュミ
    • 申し訳程度の状態異常対策のため